絶倫ブログ

絶倫を目指すある男のブログです。

頻尿の人はEDになりやすいらしい

高齢になるとトイレが近くなるという症状は多くの人に出ていると思います。

歳をとるとしょうがないなぁと感じている人が多いですが、頻尿は体の変化のサインですので注意する必要があります。

 

頻尿の人はEDになりやすいと言われていますので、男の自信を失いたくない人や生涯現役を目指している人は頻尿になったらEDを疑った方が良いです。

 

頻尿の原因には主に2つあり、1つは交感神経が活性化していること、もう一つは一酸化窒素が不足あるいは減少していることです。

 

交感神経の活性化は緊張するとトイレに行きたくなるというようなことで、緊張の交換神経が活発に働くことで尿意を催すということがわかっています。

 

交感神経の影響によって腸や膀胱が過敏に動いてしまい、通常時よりも頻繁に尿意を催してしまうんですね。

 

一酸化窒素の不足も頻尿の原因になります。

 

一酸化窒素が不足するとEDにもなりやすいので、頻尿とEDがの原因は同じところにあるといえます。また頻尿の原因がこの一酸化窒素不足である場合にEDも併発しやすくなるといえます。

 

また逆に言うと頻尿が改善するとEDも改善したという男性も意外に多いです。

 

一酸化窒素は男性ホルモンが減少したことで減ってしまい、それによって男性機能の低下にもつながります。

 

一酸化窒素を増やすには男性ホルモンを増やすことです。若い人に勃たない人が少なくて年配の人にEDが多いのは男性ホルモンの量が関係しています。


男性ホルモンはテストステロンという成分で、これを分泌することを促すにはシトルリンという成分を摂取することが重要です。

 

シトルリンを摂取することで男性ホルモンが分泌されて一酸化窒素が増えていきます。

 

バイアグラとの効果も出やすくなるそうです。頻尿で悩んでいる人やEDが不安な人はこのシトルリンを取るようにすると改善するかもしれません。

 

シトルリンは食べ物で取るよりもサプリメントで摂る方が安定していて量も適量とることができます。シトルリンをとることができるサプリもありましたのでいろいろ試してみると良いと思いますよ。