絶倫ブログ

絶倫を目指すある男のブログです。

ヨガがあれに効くらしい

健康法だけでなくED治療にもヨガが取り入れられています。

 

特にアメリカではEDにヨガが改善方法として取り入れられているようです。

 

日本でも徐々にヨガをED治療に利用するという流れができていますね。

 

EDの回復に効くポーズとして有名なのはカンダーサナです。カンダーサナは骨盤内の血行を良くして勃起力を増すと言われています。

 

私はチャレンジしてみましたが起き上がるのが難しくバランスを崩して転んでしまいました。

 

初心者には少しハードルの高いポーズといえますが、練習を続けてポーズができるようになる頃には回復してる可能性もありますね。


簡単なポーズには膝を軽く曲げて、股関節から前屈をして深呼吸をするがあります。

 

また、立った状態で前屈をすることですね。

 

あと座った状態で前屈をする方法として、お風呂上がりなどに体を倒す時に鼻から息を吐くことです。

 

また座って膝を曲げ床の上で膝と膝を教えて雪背筋を伸ばします。深い呼吸をしながら関節で軽く前屈をします。

 

どれも簡単にできますので股関節が固い人が多い男性でもできます。

先にこのような簡単にできるストレッチのようなポーズをしてみて、慣れてきたらカンダーサナに移行していくというのもいいかもしれませんね。

 

実際私はやっていますが、なかなか血行が良くなって健康になった気がします。

是非やってみると良いと思いますよ。